外人の読書感想文

年間100冊読破する「外人」がオススメの本を紹介するブログ、のつもり   (7割が雑記かもしれない)

外人が日本のセブンイレブンでハマっているものベスト3

どうも、外人です。

 

今日はセブンイレブンのお話。

f:id:flying_orange:20180311005925p:plain

 

 

セブン、イレブン、いい気分♪

って最近聞かなくなったな〜

今のCMって忌野清志郎の「デイ・ドリーム・ビリーバー」でずっとやってる気がする。

バイトの人からしたら、いつも店内であの曲がかかってたら流石にきついよな。

 

そんなこんなで、俺はよくセブンイレブンを利用している。

平日休日問わず朝晩セブンイレブンにお世話になっている、

言うならば「セブンイレブナー」だ。

 

今回はせっかくなんで、セブンイレブナーの俺が良く購入しているモノが何なのか、

財布の中にある膨大なれリートの履歴で振り返ってみた。

 

第3位:飲むヨーグルト

去年から肌荒れでニキビができまくっていたせいか、食生活の改善を兼ねて毎日ヨーグルトを購入している。そのおかげでお肌の調子は徐々に良くなってきた。ブログも食生活改善も継続が大事ってことか

 

第2位:ミートドリア

これは毎晩食べてしまう定番の夜食。仕事終わりの冷えた心と体を温める救世食。

この季節には欠かせない

 

第1位:ホットスナック全般

特に肉まん系。冬だからこその定番食。まちがいない。

 

と言うわけで、もうちょっと野菜分取れるように改善が必要なことがわかった。

たまにはレシートを見直してみるのも、新しい発見があって意外とアリなんでぜひやってみては?

 

では、今日はこの辺で。