外人の読書感想文

年間100冊読破する「外人」がオススメの本を紹介するブログ、のつもり   (7割が雑記かもしれない)

仮想通貨で億り人になる前に燃え尽きた外人です

どうも外人です。

 

本日は仮想通貨についてのお話。

 

f:id:flying_orange:20180318203451p:plain

 

仮想通貨、盛り上がってましたね〜

数ヶ月前、仮想通貨取引所のトラブルが世間の話題で持ちきり

テレビニュースでは連日報道されてて、素人からしたら「なにこれ?」って感じた。

 

とは言いつつも、去年の暮れから仮想通貨関連の情報を検索してたけれでもw

いわゆる「億り人」になりたかったからw

 

そんで色々調べた結果、

仮想通貨をやるためにはまず「仮想通貨の取引所」に登録する必要がある事が判明。

早速、主要な取引所である

「ビットフライヤー」「コインチェック(やらかしたとこ)」「ザイフ」に登録申請した。

よーし、これで億り人の第一歩目がスタートだ!

と、意気揚々としていた俺。

しかし待てども待てどもこない本人確認通知ハガキ(←これがないと取引利用できない)

年が明けて2018年、正月休みも終えて今年の仕事もスタートしてしまえば、

仮想通貨のことを考える余裕もなく、次第に頭の中から「仮想通貨をやる」という思考は消えていた。

しばらくして、仮想通貨取引所のトラブルがニュースになった頃、やっと我が家のポストに本人確認通知ハガキが到着した。

 

いや、タイミング悪!

 

まあ、取引しなかったよね。

俺の中にあった「仮想通貨熱」は一瞬で冷めてしまったわけだ。

今思えば、ある意味、ナイスタイミングだったのかな?

 

しかも億り人になったとしても税金の恐怖があるわけで・・

www.thoughts-make-things.com

 

ということで

僕は仮想通貨をやりましぇん!

 

仮想通貨やるくらいならブログ書きますw

 

では、今日はこの辺で。