外人の読書感想文

年間100冊読破する「外人」がオススメの本を紹介するブログ、のつもり   (7割が雑記かもしれない)

アマゾンプライム最高!会員になって本当に良かった!

こんにちは、外人です。

 

今日はアマゾンプライムのお話。

 

orangestar.hatenadiary.jp

 

昨年末なんとなしに「アマゾンプライム」に加入して早3ヶ月が経つので、ちょこっとレビュー。 

 

アマゾンプライムに入るとこんな特典があった⬇️

⒈アマゾンで購入した物が通常便よりも早くゲットできる設定が使える

⒉アマゾンビデオで色々みれる

⒊アマゾンの電子書籍で色々読める

 

 

順番に解説。

 

まず1番。

これは普段からアマゾンで買い物している人にとっては便利。

配達日が数日早くなると日常生活の融通も効きやすい。

 

そして2番目。

ぶっちゃけ、昔に比べると今の地上波放送で面白い番組は皆無に等しいと感じる。

対照的に、ネットフリックスやHuluなどのインターネットテレビが台頭していて、そこにオリジナル映画・ドラマ・アニメまで作られていて、地上波ではやれない様な挑戦的な晩グムが増えていて本当に面白い。

特筆すべきは、アマゾンビデオは他のインターネットテレビよりもオリジナル動画のクオリティが高い点。

地上波テレビのCMでもよく見かける松本人志のドキュメンタルがその最たるものだ(個人的に超好き)

もちろん、オリジナル以外の映画ドラマの品揃えも豊富。

 

最後の3番目。

電子書籍で読める無料の本が結構あります。

暇つぶしに意外と使える。

 

こんな感じで、ざっくり書いて見ると本当に休日はアマゾンプライムのサービスを使い巻くていると改めて実感。

他にも色々サービスがある模様(全部把握できてないけどw

これが月400円でOKな点が素晴らしいと思いませんか?

ぜひ一度アマゾンプライムに加入して見て体感して欲しいものですね!

 

では、今日はこの辺で。